痩せたいなら食制限は無意味です!!「食べるダイエットをしてください」

https://th.bing.com/th/id/OIP.i0NK1lcjT-u3Zjq1OpWF0QHaFj?pid=Api&rs=1

こんにちわ、ヤーマです。

 

学生の頃レスリング部に所属しており大会に出るため8kgの減量に成功。

大会が終わった後8kg以上のリバウンドをくりかえす。

 

ですが、食べるダイエットを始めてからは、リバウンドをすることなく理想の体型をキープすることができています。

 

なぜ痩せることに成功したのにすぐリバウンドしてしまうのでしょうか。

 

この記事ではこんな方の悩みを改善いたします。

  • せっかく痩せてもすぐにリバウンドしてしまう。
  • そもそも痩せ方がわからない
  • ずっと健康でいたい。

スミマセンが今回の内容は、自分の経験をもとに健康になおかつ楽しく

痩せた方法を解説させてもらおうと思います。

 

 

論:痩せたいなら食べてください

 

ソース画像を表示

 

痩せるために食事を制限するのは大きな間違えです。

よくある勘違いダイエットは下記のとおりです。

 

 

  「食べずに運動すれば痩せるでしょう」

  「水だけダイエットで食事を減らす」

  「食べた分だけ運動をする」

 

ダイエットを志したものは誰しもが挑戦する道ではないでしょうか。

 

どれもリバウンドをしてしまうダイエットです。僕自身がすべてに挑戦したのですが持続させることができませんでした。

 

先ほどのダイエットはそもそもが何かしらの我慢が必要となり

精神にストレスがかかっています。

どのようなストレスかというと下記の通りです。

   

「食べずに運動すれば痩せるでしょう」 

 おなかが減ってイライラします。運動の疲労がたまりすとれすになる。

 

「水だけダイエットで食事を減らす」

 水を飲みたい以上に飲み続けると飽きてきて続けようとするとストレスになる。

 

「食べた分だけ運動をする」

 毎日の運動量を考えるのに手間がかかりストレスになる。

 

こんな感じで持続した体重維持には向いていません。

必要なのはいかに楽しく痩せるのかこれだけです。

 

痩せる方法 実践編

僕がやっているダイエット法はかなり単純です。

①食事前に自分が食べたい野菜をたべます。

②夜にかならず運動を1時間行います。

 

①をすることで、食事量を抑えることができなおかつおなか一杯に食事をすることができるからです。

 

②は、習慣化させることが何よりも重要になります。運動はきついものというイメージがストレスにつながります。これが習慣化できない理由になるので最初は散歩から始めることです。

 

正直かなり普通のやり方じゃないかと驚いている方が多くいると思います。

 

ですがこの方法で大切なのは続けるということです。そのためには、自分の心と

相談しながらストレスのかからないように続けてください。

 

苦しいと続きません。楽しく時間をかけてダイエット。

結局はこれがベストのダイエット方法だと僕は思います。

 

引き続き僕はこの生活を続けようと思うます。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

あなたのダイエット生活に幸がありますように。